理系北大生ブログ 如月/a>

ほくほくブログ

北大生のブログです。北海道での日々や受験のことについて綴っています。

北海道に住んでいない北大生

北大生であるにも関わらず、現在、僕は北海道にいない。

 

今も道外の実家にいる。

友達には、3月にさよならを言った筈なのに。

この前、友達にまだ実家にいるのか、と言われたばかり。

 

三月に、地元の役所で、転出届けも出したのに……。

 

しかし、実はまだ北海道には二回しか行ったことが無い。

早く北海道で生活したい。

 

大学院には進学するつもりだが、それが北海道だとは限らない。

道外の院に進学すると、北海道で過ごせる時間は、元々四年しかない。

 

その四年を今こうして実家で食い潰していると思うと、途轍もなく勿体無く感じる。

 

Twitterで北海道や北大の写真を見掛ける度にそう感じる。 

 

嘆いていても状況が好転することはない為、前を向くしかない。

実生活は、予想外に課題に忙殺されているのだが、合間を縫って読書したりしている。

あとは、コロナ禍収束後にやりたいことをリストアップしている。

 

その中で、北海道で行きたい場所も挙げていたりする。

 

今、最も行きたい場所は小樽だ。

去年の夏、北大キャンパスを見学する為に、一人北海道へと飛んだのだが、その時に小樽にも足を伸ばした。

その時の小樽の印象はひどく良かった。 f:id:Hokudaiseeee:20200607155056j:plain

当時は、まだ浪人生の身分であったから、色々思いながら巡ったのを覚えている。

もう既に懐かしい。 

 

 

その時の回想でもまた今度ブログに書こうかな。