理系北大生ブログ 如月/a>

ほくほくブログ

北大生のブログです。北海道での日々や受験のことについて綴っています。

もうすぐ北海道入りします!

近々、北海道に入る。

 

いやーー、長かった……。

北大入学から早三ヶ月が経過した。

ようやく北海道に行ける。

 

嬉しいが、正直、待ちくたびれたという気持ちが強い。

流石に長過ぎた。

 

コロナウイルスの感染は収束していないのだが、諸事情により、大学の方から札幌へ移動するようにと通達があった。

 

しかし、課題は毎日複数出されており、更に中間試験、中間レポートも重なり最近はかなり忙しい。

人によって量は違うだろうが、特に理系が悲惨な印象を受ける。

オンライン授業で友達も出来ず、課題に忙殺される日々は、精神的に余裕がなくなってくる人も大量にいるだろう。

 

このかなり忙しい中での引っ越しは時間的に厳しいものがあるというのが実のところ。

課題に追われて、実家で家族と過ごす時間も想像以上に少ない。

このブログも時間を掛けずに書いている。


少し愚痴っぽくなってしまったが、北海道に行けることは楽しみである。


実家を出る寂しさは残るが。

こうして人生の中で一つ一つ終わっていくのだろうか、と思う。

二十歳になってからそう思うことが増えた。


兎に角、ようやく北大生として、北大と御対面という訳だ。

夏の北海道とも、実に一年振りである。

 

北大キャンパスの中央ローンも見たいし、札幌のテレビ塔や時計塔も実はまだ見たことがない。

すすきのも地図で場所を確認しただけだ。

やりたいこと、行きたい場所は山ほどある。

 

取り敢えず、北海道入りしたら、ガラナを買うことは決めている。